vimperatorのプラグイン、direct_bookmark.jsを入れた。

画面遷移無しではてなブックマーク、delicious、livedoor clipにポスト出来るらしい。
まずcodereposから
BrowseSource/lang/javascript/vimperator-pluginsと掘っていってdirect_bookmark.jsをダウンロード。
jsのプラグインをインストールするには、$HOME/.vimperator/pluginの中に入れるだけでいいらしいので移動。

http://project-p.jp/halt/kinowiki//Vimperator/plugin/direct_bookmark.js
とかを参考にしながら設定。.vimperatorに以下を追加。

let g:direct_sbm_use_services_by_tag = 'h'
let g:direct_sbm_use_services_by_post = 'h'

:restartでfirefox再起動。試しにはてブしてみる。

:sbm
E492: NOT a browser command: sbm

動かない。調べてみると、β版のvimperator 2.0preでしか動かないらしい。
ファック。


vimperatorのサイトから2.0preをダウンロード。再起動。

:sbm
[Hatena bookmark] post complited.

ポスト出来たが、複数持っているはてなのアカウントの古い方のアカウントでポストされた。
はてブはこのダイアリーのアカウントでポストしていきたいのでこれは嫌だ。
どうやらfirefoxのパスワードマネージャを見てるっぽかったので環境設定から古いアカウントのパスワードを削除。
今度はきちんとSandRiverのアカウントにポストされた。


ついでにちょっとだけ楽になるように.vimperatorにmapも追加。

map s :sbm [

ワンキーでタグ入力直前まで。これぐらいが楽。